トイプードル BELL 最小18最大26 オーバル型首輪 黒

今日はもう金曜日!!毎週金曜日はあれもやろうこれもやろうと思っていたことが少しでも「クリアできた!!」
と思えるように頑張りますが・・・
今週はあれもやろうこれもやろうを考える前に終わってしまったような・・・
なので後悔も残念な気持ちもなく、ふわふわした週末です!!

我が家は5人子供がおりますがそのうち3人が吹奏楽をやっています
学校の離退任式や学年末 年度末 に加え演奏会関係がここ数日間で3個あるので
お仕事もプライベートも充実させたいと思います!!

FiveDropsのキラキラ首輪は可愛くも かっこよくも 綺麗にも仕上がる人気商品ですが
キラキラだけでなく少しアレンジを!両側に流れるようなスタッズの並びが入っています!

黒にシルバー系の飾りはきりっとしますね!!
逆に黒に真鍮系はゴージャスです!!

IMG_4533_R.jpg
IMG_4548_R.jpg
IMG_4546_R.jpg
IMG_4540_R.jpg
IMG_4537_R.jpg
IMG_4535_R.jpg

柴犬 HANA (クッション入り ) MARU 最大30 オーバル型 ハーフチョーク ネームタグ  赤

前回の作品と違ってビビットな赤い作品です!!

少しずつ春の存在を多く感じられるようになってきました!

こんな季節になるとFiveDropsも黄色 オレンジ 赤!!元気いっぱいなカラーが作品へと姿を変え
お客さまにの元へ!!
同じようなデザインですが クッション加工があるのとないのがあります
あまり目立たないクッションのボリュームですが毛切れなどに効果大なのです!!

お悩みの方おお申し付けくださいね!!

IMG_0513_R.jpg
IMG_0515_R.jpg
IMG_0525_R.jpg
IMG_0511_R.jpg

スタッズでのデザインの作品ですが革と飾りのお色の組み合わせでものすごく目を引く作品となりました!

IMG_0530_R_20170322230216ddd.jpg
IMG_0532_R_201703222302170f9.jpg





CHAUMET スタッズ 青バージョン 最小15最大22オーバル型首輪 白

FiveDropsの革は経年変化によってエイジング(日焼け)をして色が思い出とともに変化していきます!

薄い革ほどその変化はとても早く そして分かり易い!!

その変化を「思い出が刻まれた・・」と感じるとその変化は幸せなものと感じますね!!
笑顔いっぱいの時間の証です

その変化をほとんど感じないのが黒と白です!!

白革にけっけるの飾りだときりっとした雰囲気に

真鍮を組み合わせるとアンティークな感じ ゴージャスな感じに仕上がります

IMG_6275_R.jpg
IMG_6279_R.jpg
IMG_6281_R.jpg
IMG_6271_R.jpg
IMG_6273_R.jpg

綺麗なお姉さんが手にかけているバッグのようなイメージですね!!!

皆さん良い一週間でしたか???

3連休ですね!どうぞ楽しいお休みを!!!


ミニチュアシュナウザー Franky 最小18 最大30 オーバル型 首輪 15ミリ幅 リード レザーチェーンネームタグ 黒×ターコイズ

落ち着いた中にさわやかさもある作品!!

黒革にブルー系の飾り
ターコイズの裏革
これからのシーズンにぴったり!!

一歩間違えるとかなりワイルドな仕上がりになるスタッズでのデザイン
規則正しく ずれることなく 対照になるデザインはとことん正確な対照に!!
また乱れのないステッチ
コバの磨きあげ・・・そうすることで ワイルドではなくシックな作品になります!

IMG_0393_R.jpg
IMG_0397_R.jpg
IMG_0400_R.jpg
IMG_0402_R.jpg

ネームタグはあえて違う革色です

IMG_0440_R.jpg
IMG_0443_R.jpg

素敵なセットになりました♪


IMG_0454_R.jpg

良くお似合いですね!

真面目なお顔が可愛いです!

DPP_0001_R.jpg
IMG_4248_R.jpg

ミニチュアシュナウザー LUNA 最小15 最大24 オーバル型 首輪 クッション加工つき 首輪 ネームタグ 12ミリ幅リード 表 ミラージュキャメル 裏 ミラージュチョコ

革幅はびっくりするほど広くはないですがとてもきれいな流れるようなデザインです!

見る位置でデザインが全く違って見えるのが楽しいですね!!

前から見たときは首輪用ネームタグが揺れてよいアクセントに!
首輪用ネームタグは揺れるモチーフとして可愛いだけではなく
オーバル型など後ろが幅広になっているタイプでもバックル部分に重さが加わって自然とバックル部分が
前の位置にとどまってくれる役割もしてくれます!

IMG_8793_R.jpg
IMG_8792_R.jpg

幅広部分にバランスよく流れるイメージを!!

IMG_8809_R.jpg
IMG_8805_R.jpg
IMG_8802_R.jpg

可愛いお写真も!!!

luna06_R.jpg
luna05_R.jpg
luna01_R.jpg

一週間が始まりました!!皆さん良い一週間となりますように!

今週もどうぞよろしくお願いいたします!
プロフィール

たえぷう

Author:たえぷう
FiveDrops店長 岡本 妙です「
革で作る犬の首輪の専門店「FiveDrops」の店長日記です
お客さまや商品の紹介 お店のお話がメインです!!
どんな人たち??
「FiveDropsの日常」は
「アディママとアディパパとFiveDrops」
で綴っています
ご相談ご質問お気軽にどうぞ!!

FiveDropsメンバー紹介
FiveDrops 代表
Fivedrops製作者
FiveDrops 代表です
岡本 かい
一枚の革から 作品に姿を変える全ての工程をこなします
革に触れて12年 その手仕事はとても細かいお仕事です
FiveDrops代表 そして5人の子供、1人の妻のチョッピリ
大家族の代表でもあります


スタッフ 「ともちゃん」
美容師 服飾を経て FiveDropsへスタッフとして来てくれました
夫婦で立ち上げたFiveDrops
家族以外で唯一のスタッフです
細かい仕事はお任せ!!
いつも笑顔いっぱいの彼女はFiveDropsのお日様のような存在
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新コメント
ショップへはこちらから・・
クリックして下さい♪


  • 管理画面
  • メールはこちらから♪
    小さな事から大きな事まで何でもご相談に乗ります!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    検索フォーム