お揃いを楽しんで♪

同じ革を使ってお揃いのFiveDropsを楽しんでみるのもいかがですか!!??

お揃いの首輪と ブレスレット

そして ジッポーケースつきシガレットケースです!!



ミニチュアピンシャーの小梅ちゃん!!

オーナー様は 嫌なことがあっても小梅ちゃんと一緒にいると吹っ飛んでしまうそうです♪


こうめ_R
こうめ2_R

オーナー様の言葉にも納得のとても可愛い小梅ちゃん!!

この見上げる表情に思わず 可愛い!!と声が出てしまいます!!

はじめにオーダーされたのは首輪とネームタグと お揃いのブレスレット

そして リードなのですが・・・

リードを一緒に発送し忘れるという失態・・・セットのリードは撮影できませんでした・・


IMG_1575 (2)_R
IMG_1578 (2)_R
IMG_1582_R.jpg

使い込むとあめ色に変化し そして中には チョコから黒まで変化する片も!!

このまっさらな作品になりたてのヌメのお色はファンの方もとても多いです

ネームタグもお揃いの部材で・・・


IMG_1605_R_20140209172947a18.jpg
IMG_1608 (2)_R


首輪と ブレスレットを並べて!!!

沢山の楽しい思い出がしみこんでいきますように!!


IMG_1572_R.jpg
IMG_1570_R.jpg


作品発送後間もなく このようなもの作れますか???とご連絡が・・・

大切な大切な ジッポーも一緒に収納できるシガレットケース

裏にタスポが入るポケットを・・・ベルトを通すループは無しで・・

そんなご希望を伺いながら 作品の雰囲気を決めます

革でご製作なので 女性らしさを失わないように注意!!

曲線もいれながら 柔らかい雰囲気を出してみました!!

IMG_2486_R.jpg
IMG_2489_R.jpg
IMG_2500 (2)_R
IMG_2506 (2)_R
IMG_2511 (2)_R

※ジッポーポケットに入っているのは同じサイスにカットした木型です

コンチョはこちらのコンチョを縮小

そして中央は石ではなく ジッポーのカラーに合わせて 真鍮を入れました!!

s21.png

26ミリ近いコンチョを 16ミリまで縮小です

とても女性らしく仕上がりました!!

IMG_2521 (2)_R

とてもとても 優しく細かいおしゃれにも気を遣われてるオーナー様の雰囲気にぴったりです!!

このシガレットケースにも素敵な思い出がしみこんでいきますように・・・



FiveDropsの日常のブログはこちらから

tuuzyouburogu-bana.jpg


ランキングに参加する事にしました
お急ぎでない方 クリックお願いします♪


クリックお願いします
にほんブログ村













コメントの投稿

非公開コメント

こんなに!

ほんと!
こーんなにヌメって色が変わるんだね。
こんなに薄い色だったんだぁって
懐かしく思い出したよ。
うちも、随分色が濃くなって
それはそれでとても気に入っていて、とてもとてもしっくりいい感じだよ。
いつもあったかーい気持ちになるんだぁ(≧∇≦)

AOmamaさん♪

あったかい気持ちになってくださるとはとっても嬉しいお言葉!!
ヌメは一番思い出の刻みが分かりやすいお色ですね!!
はじめは傷が目立ったり 染みも目立ったり
でもそこを越えると!!あめ色に変化したたった一つの作品ができるような気がします!
これからも素敵な思い出が刻まれますように!!
プロフィール

たえぷう

Author:たえぷう
FiveDrops店長 岡本 妙です「
革で作る犬の首輪の専門店「FiveDrops」の店長日記です
お客さまや商品の紹介 お店のお話がメインです!!
どんな人たち??
「FiveDropsの日常」は
「アディママとアディパパとFiveDrops」
で綴っています
ご相談ご質問お気軽にどうぞ!!

FiveDropsメンバー紹介
FiveDrops 代表
Fivedrops製作者
FiveDrops 代表です
岡本 かい
一枚の革から 作品に姿を変える全ての工程をこなします
革に触れて12年 その手仕事はとても細かいお仕事です
FiveDrops代表 そして5人の子供、1人の妻のチョッピリ
大家族の代表でもあります


スタッフ 「ともちゃん」
美容師 服飾を経て FiveDropsへスタッフとして来てくれました
夫婦で立ち上げたFiveDrops
家族以外で唯一のスタッフです
細かい仕事はお任せ!!
いつも笑顔いっぱいの彼女はFiveDropsのお日様のような存在
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ショップへはこちらから・・
クリックして下さい♪


  • 管理画面
  • メールはこちらから♪
    小さな事から大きな事まで何でもご相談に乗ります!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    検索フォーム