ボーダーコリー LUKEちゃんRISEちゃん ハーフチョーク リードセット 多頭引き兼用リードです

ボーダーコリー

LUKEちゃん RISEちゃん

ハーフチョークとリードセットです

リードは 多頭引きとしても使える物 そんなご希望でした

メールの中でも 2犬 が可愛くて仕方無いご様子

革のお色から 十分にご検討されオーダー頂きました!!

まず

こげ茶の革

RISEちゃんモデルです


中央にクロスコンチョ 左右には オーナー様自ら デザインされた曲線が伸びます

IMG_3409.jpg

ボーダーコリーちゃんなど コートがゴージャスな犬種の子は

オーバルタイプをお勧めしています

少し幅を広げてあげるだけで デザインのスタッズも 革本体も

よく見えるようになります

IMG_3411.jpg

大きめの がっちりしたコンチョも 曲線が加わって

優しい雰囲気に仕上がりました

IMG_3413.jpg


こちらはリード

ステイに 回転カンを追加し 持ち手部分と 下の部分が離れるように

製作致しました

多頭飼いのお客様の声に 答える形で出来たモデルの商品に

飾りと刻印を追加しました

IMG_3439.jpg
IMG_3443.jpg
IMG_3444.jpg

お次は

KUKEちゃん

ワインレッドでの御製作です

デザインは全て同じ

革のお色が違うだけで 雰囲気はぐっと変わります

IMG_3420.jpg
IMG_3418.jpg
IMG_3429.jpg

こちらは リード

リードの形状も デザインも同じです

IMG_3454.jpg

IMG_3461.jpg



リードは こちらの商品をアレンジしました


IMG_3468.jpg
IMG_3470.jpg
IMG_3487.jpg

並べて 撮影です

革のお色

糸のお色

それらの組み合わせで もっと沢山のバリエーションが出来ます

IMG_3484.jpg
IMG_3488.jpg
IMG_3496.jpg
IMG_3499.jpg


オーナー様

オーダーを頂いてから どうしても商品が届いたら

紹介がしたい!!! と

ブログを はじめられました

紹介したい その一心で・・・・とっても嬉しく思いました

オーナー様のブログ

ボーダー・ルークとライズの日々

ルークちゃん ライズちゃんのことだけではなく

御子様との温かいエピソードも!!

とても初めてブログを はじめたと思えない位です!!

楽しく 少し 温かくなる お客様のブログ

よかったら遊びに行ってくださいね!!

私のブログにも 明日にはリンクが張られると思います



お写真も沢山送って下さいました!!

3e7a3f463741817e3add0b8c1e2ef454.jpg
9a88a75d70473fbea684b0ebe09a33d6.jpg
fc7bb65f9e018f8876e3ef4c19490092.jpg
5b28590e43f1924820ac1304c2532109.jpg

喜んで頂けたメッセージと

こんなお写真は とっても嬉しいです!!

今日の 明日の活力になります


リードも とても使いやすいという 嬉しいお言葉を頂きました

オーナー様の日常で 「作って良かった!」 そんな場面があるというのは

とても嬉しいです

e0c1ac384e3045b019e63cb945c677ca.jpg
f9001ff93c381fb7f61d4bd0008fb40d.jpg

可愛いお写真をありがとうございました

これからも ルークちゃんとライズちゃん

そしてご家族の皆さんの 毎日を楽しみに 遊びに行かせて頂きますね!!



FiveDropsの日常のブログはこちらから

tuuzyouburogu-bana.jpg


ランキングに参加する事にしました
お急ぎでない方 クリックお願いします♪


クリックお願いします
にほんブログ村























トイプードル マロンちゃん MARRONモデル ミニチュアプードル アーサーちゃん ARTHURモデル 発送致しました! お待ちのお客様!

本日 トイプードル マロンちゃん

ミニチュアプードル アーサーちゃん 発送致しました!!

マロンちゃん

IMGP9771 (2)

アーサーちゃん

IMGP9650 (2)

ドックスポーツをとても楽しんで居られます!!

一緒に楽しみ 結果も残す 素敵なワンコとの毎日

絆の深さを取っても強く感じました!!

オーナー様からのご希望を元に製作

マロンちゃんは オレンジ色で 可愛い感じ

MARRONモデル

正面から

お花のイメージで製作しました

IMG_0097.jpg
IMG_0094.jpg
IMG_0101.jpg


片側は 飾り 片側は 刻印

IMG_0106.jpg


お揃いの部材を少し入れて リードもご注文頂きました

ステイリードです

IMG_0107.jpg
IMG_0111.jpg
IMG_0113.jpg

全て揃ったところ

IMG_0115.jpg
IMG_0119.jpg


アーサーちゃん

アーサーちゃんは ターコイズカラーで かっこよく!

ARTHURモデル

正面から

IMG_0121.jpg
IMG_0125.jpg
IMG_0128.jpg


アーサーちゃんも 片側に飾り 片側に 刻印のタイプです

同じく お揃いの部材を少し使って リードもご注文頂きました

ステイリードです

IMG_0133.gif
IMG_0131.jpg
IMG_0135.jpg
IMG_0137.jpg

全部揃ったところ

IMG_0141.jpg
IMG_0140.jpg

なるべく 同じ部材や 色違いの部材で仕上げました!

お揃い感は たっぷりだと思います

IMG_0146.jpg
IMG_0147.jpg
IMG_0151.jpg
IMG_0154.jpg

これからも 楽しい毎日を過ごしていけるよう

願いを込めて製作させて頂きました

きっと ふと立ち寄った大会などで

こんな関係の 愛犬と飼い主様の姿をみた方は 「素敵な関係だな」 そう思う事でしょう

また素敵なお写真を送って下さいね!!

いつでもお待ちしております!



そして

今 オーダーをお待ち頂いてるお客さまより

可愛いお写真が届きました!!

ブルドック FEDOR ちゃん

フレンチブルドック  BONPILEO ちゃん

IMG_1600.jpg



タルタルのお顔が とっても可愛いです!

強面のお顔に反した このマッタリとした姿!!

IMG_1457.jpg



BONPILEO ちゃんは 今 ヘルニア術後の リハビリ中とのこと

献身的な ご家族の サポートの元

頑張っている姿は 心打たれます

きっときっと 飼い主様の愛情を感じてることでしょう

IMG_1512.jpg

ゆっくり ゆっくり 良くなると良いですね

そして

ご家族や FEDORちゃん お友達のワンコちゃんと

思う存分遊べる日を

心から 祈っています


FiveDropsの日常のブログはこちらから

tuuzyouburogu-bana.jpg


ランキングに参加する事にしました
お急ぎでない方 クリックお願いします♪


クリックお願いします
にほんブログ村













ベイリーフRIKAモデル発送 アイリッシュセッター SALLYちゃん ATOMちゃん お写真届きました!

本日発送致しました

ベイリーフ RIKAモデルです

こちらの ベイリーフ (サイズ ラブラドールサイズ) を

70726f647563742f623835393130363936392e6a70670034303000.png
gurannakatya - コピー


トイプードルちゃんのサイズに変更です

ベルトループは無しで

その代りに ネームタグを製作されました

IMG_8807.jpg
IMG_8809.jpg

ベルトループは 通常のタイプです

IMG_8814.jpg

裏は ヌメ革 のナチュラルで・・

ちらっと見える ヌメ革が 高級感を出しています

IMG_8816.jpg
IMG_8820.jpg

オーナー様の ご希望で

バックルなどは 真鍮の物に

ジェムサイトストーンも 真鍮のリングのタイプに統一しました!

IMG_8829.jpg
IMG_8832.jpg

ネームタグは そのワンちゃんの犬種によって

サイズを選ばせていただいています

トイプードルちゃんなので

小さめなサイズです

IMG_8821.jpg
IMG_8825.jpg

裏の刻印も小さな刻印で打ちます

IMG_8827.jpg

明日お手元に届きます

今しばらくお待ちください

トリミングのお仕事をされている オーナー様

年末は お忙しい事でしょう

大分 寒くなってきました

ほっと 一息 そんな お散歩が 楽しい時間になってくれたら・・

そう思いながら製作致しました

可愛いお写真が撮れたら 是非 送って下さいね!!




可愛いお写真が届いています

ATOMモデルの ATOMちゃん

DSC_0006.jpg

こちらの商品を サイズや 幅を アレンジされて製作されました

kogetyasinntyuusuta-.jpg


オーナー様 「濃いめのこげ茶」にこだわっておられました

お写真を頂いて納得!!

コートの 綺麗なグラデーションに とてもよく似合っています!!

真鍮の部材も よく似合っています!!

IMG_8612.jpg
IMG_8615.jpg


まっすぐ見上げる先には オーナー様でしょうか??

革幅を微妙に 調節したり

ATOMちゃんを思って オーダーされているのが とても良く伝わって来ました!

喜んでいただけて

本当に良かったです!!

また お写真を撮る機会がございましたら

いつでも 送って下さい

楽しみに待っています!!



アイリッシュセッターの SALLYちゃん

SALLYモデル こちらを オーダー頂いた SALLYちゃんです

IMG_8574.jpg

SALLYちゃん あったかブログをお持ちです

遊びに行ってみると 北の大地なのに 心が温まる

そんなブログです♪

サリーといっしょ



ブログの中から お写真をご紹介です

611.jpg
612.jpg


オーナー様ご夫婦は 本当に本当に サリーちゃんが可愛くて

大切で仕方ない様子

優しいサリーちゃん

怖い物も沢山あるけれど

そのままのサリーちゃんを ご夫婦で受け止めて 笑顔いっぱい

いっしょに歩いておられます

「ずっと仲良く いっしょに 歩いて行けますように・・・」

オーナー様 皆様 分かっておられます

ワンコの一生は 人間に比べると 悲しいくらい短い

だからこそ 一緒にいられる間 その時間を大切にいたいと願うんですね


ずっと ずっと・・その思いはきっと

本当に 「ずっと」 なのです


私たちも私たちなりにオーナー様の思いを

しっかりと込めて 製作させて頂きました


送って下さった お写真です


sally1.jpg
sally2.jpg
sally4.jpg
sally5.jpg

心と心が 繋がっている

そう感じる一枚です

sally6.jpg





FiveDropsの日常のブログはこちらから

tuuzyouburogu-bana.jpg


ランキングに参加する事にしました
お急ぎでない方 クリックお願いします♪


クリックお願いします
にほんブログ村






可愛いお写真が届きました! ボーダーコリー COOGAちゃん フラットコーテッドレトリバー GON SUZU RIN ちゃん!

こちらの商品 スタッズネームタグ の モデルになって頂いた

ボーダーコリー レッド の COOGAくんからお写真が届きました!!

こちらの商品

IMG_7970.jpg

とってもお似合いです!!

21998746_830151188_136large.jpg
21998746_830151294_16large.jpg

とても綺麗な顔立ちのCOOGAちゃん

毎日 数時間の お散歩をオーナ様とこなす お顔に似合わない

タフな COOGAくんです

いつも笑顔いっぱい 気遣いの人・・・の 奥様

包容力 行動力 兼ね備えた 旦那様

そんなご家族の元で 幸せいっぱいに暮らしています

これからも こんな素敵な笑顔いっぱいの毎日を・・・!!!



お次は フラットコーテッドレトリバー

GON SUZU RIN ちゃん

こちらの丸革リードをご注文頂きました

IMG_5949.jpg

フラットコーテッドレトリバーの

GON  パパ

SUZU ママ

RIN  可愛い娘ちゃん

のファミリーです

紳士で ダンディな GON ちゃんと

母性本能に溢れる SUZUちゃん

天真爛漫な RINちゃん

毎日 笑顔に溢れた 毎日を送っています

幸せ探しが上手で 感受性豊かな 奥様

お仕事がどんなにきつくても 3ワンと奥様のために

休日は 山へ川へと 連れ出してくれる 旦那様

そんなご家族の元

親子で穏やかに 暮らしています

丸革リードには お名前のタグがつきます

(誰の手でしょう?? とても可愛い写真ですね!)

IMG_0052-(2).jpg

3ワンに 3色のリードをご注文されました!

お散歩の時 後ろからでも すぐに誰だか分かる! とおしゃっていました

P1040535.jpg

お家の前で 家族で ポーズです

IMG_0020.jpg

このお写真のように

これからの毎日が 日だまりのように暖かな毎日になりますように・・・


そして

スタッズネームタグのモデルもお願いしていました!!

e7cb53c1.jpg
d0065f6f-s.jpg
2de3d3ee.jpg
aa3d9571-s.jpg

ご自宅 携帯電話の電話番号のどちらか刻印致します

お名前も 入る文字数でしたら お入れします


もっともっと ハッピーな ワンちゃんが

もっともっと ワンちゃんを家族に迎えて ハッピーになる家族が

増えて行って欲しい


そう願います



FiveDropsの日常のブログはこちらから

tuuzyouburogu-bana.jpg


ランキングに参加する事にしました
お急ぎでない方 クリックお願いします♪


クリックお願いします
にほんブログ村













ビーグル ハルちゃん 可愛いお写真届きました! ごんすずりんちゃん丸革リード発送!!

こちらの商品を オーダー頂いた ビーグルのハルちゃん!!

可愛いお写真を送っていただきました!!

IMG_7352.jpg
IMG_7363.jpg

この流し目!!

ビーグルちゃんのチャームポイント アイラインがばっちりです!!

DSC_1928.jpg
DSC_1934.jpg

飼い主様 どんな状態で 撮影されてるんでしょうか???

ウィンクの瞬間!!

DSC_1935.jpg

このまっすぐな目線

飼い主様との信頼関係が よく分かる一枚です!

DSC_1942.jpg

可愛いお写真ありがとうございました!!

私たちは こんなお写真や お客様からのメッセージ

それらが一番嬉しく 励みになります

オーダーの時に お写真を送って下さるお客様もいらっしゃいますが

制作中何度もお写真を見ながら製作させていただきます

発送した後も 時間がたっても 「○○ちゃん 元気かな??」 そんな話をしながら

日々を送っています


沢山 楽しいお出掛けをして下さい!!

そして またこんな笑顔いっぱいの お写真を見せてください!!



本日発送の 丸革リードです

フラットコーテッドレトリバー 3頭飼いのお客様

ごんちゃん  すずちゃん  りんちゃん

愛情いっぱいの毎日の中暮らしています


それぞれ違う色で オーダー頂きました!!


まず

寡黙で ダンディな ごんちゃん

りんちゃんの パパです

IMG_7929.jpg
IMG_7930.jpg

次は

母性たっぷりの すずちゃん

りんちゃんのママです

IMG_7924.jpg
IMG_7928.jpg

そして

ごんちゃん すずちゃん そして飼い主様にとっての

可愛い愛娘

りんちゃん

IMG_7934.jpg
IMG_7937.jpg

並べた所です

IMG_7942.jpg
IMG_7944.jpg


使い込めば 使い込むほど 柔らかくなり くるっとまとめて

ジーンズのポケットに入ってしまうような リードです

沢山 沢山 楽しい思い出を作ってください


幸せ探しが上手な飼い主様

感謝の気持を忘れない飼い主様

その奥様をそっと支える旦那様

温かい家族のなか 健やかに 健やかに 健やかに

春も夏も秋も冬も いっぱい笑顔で過ごしてくださいね!!



今日 とある お客様からのメールで

家族の一員のワンちゃんのことを こう言っておられました

「精神的に凄く支えられました 今度は 私が 急いで年を取っていくあの子たちの

老後を 支えてあげたい」


人の言葉に支えられたり 救われたり

人の気持に 励まされたり 背中を押してもらったり

人じゃなくても 仕事のやりがいだとか 沢山 「支え」 はあります


ワンコとの 生活もその中の一つではないかと思います


自分の命の長さを知ってか

「後で」 「又今度」 「いつか」 をしないワンコ

いつでも 全力で 全身で 「大好き!」 「大好き!!」 と訴えてきます

無償の愛です


私は その幸せを知ることが出来て 本当に良かった

そう思います


そして 私も そう思います

今 全身で愛情を くれる 我が家の 愛犬が

いつの日か 年老いたとき 沢山お返しをしよう と


「また このお家の子になりたいな」


そう思ってもらえたら 最高です




FiveDropsの日常のブログはこちらから

tuuzyouburogu-bana.jpg


ランキングに参加する事にしました
お急ぎでない方 クリックお願いします♪


クリックお願いします
にほんブログ村






プロフィール

たえぷう

Author:たえぷう
FiveDrops店長 岡本 妙です「
革で作る犬の首輪の専門店「FiveDrops」の店長日記です
お客さまや商品の紹介 お店のお話がメインです!!
どんな人たち??
「FiveDropsの日常」は
「アディママとアディパパとFiveDrops」
で綴っています
ご相談ご質問お気軽にどうぞ!!

FiveDropsメンバー紹介
FiveDrops 代表
Fivedrops製作者
FiveDrops 代表です
岡本 かい
一枚の革から 作品に姿を変える全ての工程をこなします
革に触れて12年 その手仕事はとても細かいお仕事です
FiveDrops代表 そして5人の子供、1人の妻のチョッピリ
大家族の代表でもあります


スタッフ 「ともちゃん」
美容師 服飾を経て FiveDropsへスタッフとして来てくれました
夫婦で立ち上げたFiveDrops
家族以外で唯一のスタッフです
細かい仕事はお任せ!!
いつも笑顔いっぱいの彼女はFiveDropsのお日様のような存在
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新コメント
ショップへはこちらから・・
クリックして下さい♪


  • 管理画面
  • メールはこちらから♪
    小さな事から大きな事まで何でもご相談に乗ります!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    検索フォーム