ジャックラッセルテリア チャチャ丸ちゃん CHACHAモデル PEYOUNGちゃん PEYOUNGモデル ヌメ革写真立て

以前オーダー頂いた ジャックラッセルテリア チャチャ丸ちゃん

また 新しく オーダー頂きました

以前頂いた首輪のお話しは

コチラ

とても 仲良な 御姉妹の お客様

今回の オーダーもお姉様の愛犬 ジャックラッセルテリア

チャチャ丸ちゃんの 首輪です

楽しいときは もっと楽しい時間に

ちょと悲しい時は チャチャ丸ちゃんの存在に救われる

そうおっしゃっていました

お写真を 以前頂いていました

焼いたお写真を デジカメで撮ってみました

IMG_8849.jpg
IMG_8851.jpg
IMG_8852.jpg
IMG_8854.jpg

このお写真を頂いたとき

ついつい便利なデジイチに走りがちですが

昔使っていた一眼レフを出してみようかな そんな気持になりました

穏やかな表情の チャチャ丸ちゃん

穏やかな毎日を送っているのだろうな そう感じます


今回のオーダーは ジェムサイトストーンと シルバーコンチョを使った

モデルです

正面から

IMG_9920.jpg

こちらのベルトループのデザインは 近々 色んな部材 色んなお色で

展開しようと思っているデザインです

手縫い 手作業が 最大の特徴の FiveDrops ならではのデザインです

ジェムサイトストーンの 下にある革 も 丸く包丁で切り落とし

コバを染め 磨き上げて 手縫いで縫い付けます

丸い革も色んな色に変えると 雰囲気ががらっと変りますね!!


横から 後ろです

IMG_9921.jpg
IMG_9926.jpg
IMG_9928.jpg

お名前が長い場合 剣先に名前の刻印を入れると長くなってしまいます

「CHACHAMARU」

ではなく

「CHACHA」

と刻印しました

IMG_9931.jpg

今回ベルトループのデザインはお任せ頂きました

喜んで頂けたら嬉しいです


そして お仕事仲間の方にプレゼントしたいと

もう一つ 追加オーダーを頂きました

同じこげ茶の革で・・・

PEYOUNGちゃんの PEYOUNGモデルです

正面から

こちらの商品も ベルトループはお任せ頂きました

統一感のある仕上がりにしました

IMG_9934.jpg

ぐるっと一周

IMG_9940.jpg
IMG_9944.jpg

オーダーを頂くとき

○○へのプレゼントなんです

そんなお言葉を頂くことが良くあります

贈る方 贈られる方 双方の方が喜んで頂けるように・・・


ほんの少し 緊張する瞬間です



そして

今日は ワンコのものでは無いものも アップです

ヌメ革で制作した写真立てです

正面から

IMG_9961.jpg


長く眺める物ですので 中の写真が負けてしまわないよう

ヌメ革から 主張しすぎない色合いの飾りをつけました

IMG_9963.jpg

縫いにも乱れがありません

ミシンの場合 機械自体の癖があったり 機械の不具合を理由付けできますが

手縫いの場合 誰のせいにもできません

FiveDrops の 代表であり 職人である 岡本は

きっちり きっちり 縫い上げます

IMG_9965.jpg

革の間に何も 入っていません

革自体で自立できるくらい 厚みのある革を使用しています

IMG_9970.jpg

中に写真を入れてみました

IMG_9950.jpg

予想通り 飾りは控えめで 写真を邪魔しません

そして 裁断部も きっちり磨き上げています

IMG_9953.jpg

どんなお部屋にもなじむ 優しい色味の ヌメ革

そんなに 日が当たる場所に置かなくても

ゆっくりゆっくり エイジングされていきます

「写真は その瞬間の気持が入って 写真を見たときに その時の気持に戻れる」

そうおっしゃった方がいました

中に入った お写真が 年月が過ぎ 思い出深くなる頃

この写真立ても一緒に 飴色に エイジングされていくと思います

大切な お写真を 守りながら

IMG_9951.jpg




FiveDropsの日常のブログはこちらから

tuuzyouburogu-bana.jpg


ランキングに参加する事にしました
お急ぎでない方 クリックお願いします♪


クリックお願いします
にほんブログ村











プロフィール

たえぷう

Author:たえぷう
FiveDrops店長 岡本 妙です「
革で作る犬の首輪の専門店「FiveDrops」の店長日記です
お客さまや商品の紹介 お店のお話がメインです!!
どんな人たち??
「FiveDropsの日常」は
「アディママとアディパパとFiveDrops」
で綴っています
ご相談ご質問お気軽にどうぞ!!

FiveDropsメンバー紹介
FiveDrops 代表
Fivedrops製作者
FiveDrops 代表です
岡本 かい
一枚の革から 作品に姿を変える全ての工程をこなします
革に触れて12年 その手仕事はとても細かいお仕事です
FiveDrops代表 そして5人の子供、1人の妻のチョッピリ
大家族の代表でもあります


スタッフ 「ともちゃん」
美容師 服飾を経て FiveDropsへスタッフとして来てくれました
夫婦で立ち上げたFiveDrops
家族以外で唯一のスタッフです
細かい仕事はお任せ!!
いつも笑顔いっぱいの彼女はFiveDropsのお日様のような存在
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
最新コメント
ショップへはこちらから・・
クリックして下さい♪


  • 管理画面
  • メールはこちらから♪
    小さな事から大きな事まで何でもご相談に乗ります!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    検索フォーム