トイプードル CHUBBYちゃん アイリッシュウルフハウンド JASMINE KEVINちゃん

トイプードル CHUBBYちゃん

可愛らしいお声の飼い主様からの一本の電話から

オーダーが始まりました

お電話でまず、知りたいことを聞いてみる

そんなお客様も沢山いらっしゃいます

こげ茶の丸革リードをご注文です

IMG_2097.jpg
IMG_2108.jpg

使うほど ムチのようにしなやかになる

そんな使い心地を 楽しんでいただけたら

そう思います

綺麗に磨き上げられた 革は きっと 飼い主様の手の形に

あっという間になじんでくるはずです

IMG_2102.jpg

寒い日が続きますが

少しずつ暖かくなってきたら 楽しいお散歩のお供に・・・・

軽くて しなやかで 長く愛用できる 丸革リード

喜んでいただけたら 幸せです




アイリッシュウルフハウンドの

JASMINEちゃん


お正月に 可愛いお写真を送って下さいました

年賀状



オレンジの革を選ばれました

正面と 後ろ部分

IMG_2193.jpg
IMG_2199.jpg

サイドには 新しい部材

IMG_2202.jpg



「アイルランドといえば シャムロック (三つ葉のクローバー)
 と いうことで 
 どこかに・・・
 ネームタグ に デザインしていただけたらうれしいです。」

そんなお言葉を頂き 製作させていただいた ネームタグと・・・

IMG_2194.jpg


ストラップリードもご注文です

IMG_2233.jpg



KEVINちゃん


ダークグリーンを選ばれました

JASMINEちゃんより少し大きな KEVINちゃん

サイズも 革幅も少し 大きめです

正面 後ろ側

IMG_2215.jpg
IMG_2218.jpg

サイドは 新部材

IMG_2221.jpg


やはり同じく ネームタグとストラップリードも・・・

IMG_2222.jpg
IMG_2225.jpg


チェーンも併用してお使いになるとのことでしたので

デザインのなかにも ニッケルと真鍮を混ぜ

ネームタグは ニッケルを多めに使って

どちらでも違和感なく御使用できるように・・・・・・


IMG_2238.jpg
IMG_2228.jpg
IMG_2230.jpg


そして

2メートル近い リードもご注文です

一番長い状態



173㎝


IMG_2267.jpg
IMG_2248.jpg



130㎝


IMG_2270.jpg
IMG_2249.jpg




110㎝


IMG_2271.jpg
IMG_2252.jpg

ジョイント部分は アクセントに

糸のお色と同じ こげ茶を使っています


IMG_2272.jpg
IMG_2273.jpg
IMG_2251.jpg
IMG_2253.jpg

IMG_2240.jpg
IMG_2246.jpg

犬種が同じでも 別の犬種でも

人間のように血のつながりが無くても

血のつながりがあっても

一緒に暮らしている以上 本物の 兄姉です


健やかに 楽しい毎日を願いながら スタッフ一同製作させていただきました

しっかりとオイルの染みた オイルレザー

きっと 革の良さを楽しんでいただけると思います

素敵な一年になりますように・・・


お待ちのお客様

どんどん作業に入らせていただいております

お待たせして申訳ありませんが

今しばらくお待ちください


心を込めて制作中です


FiveDropsの日常のブログはこちらから

tuuzyouburogu-bana.jpg


ランキングに参加する事にしました
お急ぎでない方 クリックお願いします♪


クリックお願いします
にほんブログ村











コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たえぷう

Author:たえぷう
FiveDrops店長 岡本 妙です「
革で作る犬の首輪の専門店「FiveDrops」の店長日記です
お客さまや商品の紹介 お店のお話がメインです!!
どんな人たち??
「FiveDropsの日常」は
「アディママとアディパパとFiveDrops」
で綴っています
ご相談ご質問お気軽にどうぞ!!

FiveDropsメンバー紹介
FiveDrops 代表
Fivedrops製作者
FiveDrops 代表です
岡本 かい
一枚の革から 作品に姿を変える全ての工程をこなします
革に触れて12年 その手仕事はとても細かいお仕事です
FiveDrops代表 そして5人の子供、1人の妻のチョッピリ
大家族の代表でもあります


スタッフ 「ともちゃん」
美容師 服飾を経て FiveDropsへスタッフとして来てくれました
夫婦で立ち上げたFiveDrops
家族以外で唯一のスタッフです
細かい仕事はお任せ!!
いつも笑顔いっぱいの彼女はFiveDropsのお日様のような存在
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
ショップへはこちらから・・
クリックして下さい♪


  • 管理画面
  • メールはこちらから♪
    小さな事から大きな事まで何でもご相談に乗ります!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    検索フォーム