

ホワイトシェパード テーオちゃん ヌメ革 プロングカラ-カバー MIX タランティーノちゃん 黒革 ネームタグ  ホワイトシェパード さくらちゃんへ!! サクラ革 ネームタグ!

Five Dropsはこんなお店です♪
top_setumei_20110307232017.jpg


2011032000.jpg



三陸に仕事を!
DSCF4969.jpg


ホワイトシェパード テーオちゃん

プロングカラ-(スパイク) カバーのオーダーです!!

R0012841-(503x670)1_20120318143056.jpg

プロングカラ-(スパイク) と言いますと 躾けやトレーニングで賛否両論ありますが

「親犬が 子いぬに 軽く歯をあてる」そんな表現が位置が一番近いと思います

私も首に当てたり 太ももに当てたり 試しましたが痛みはなく あるのは 「違和感」のような物

でも 見た目から大きな子は 「怖い犬!!」のイメージが付きやすいようです

見た目の周りの人への恐怖心をなくす

そして何より おしゃれに!!!

そんなオーナー様からの オーダーです!!

選ばれた革は ヌメ革 ステッチは 茶色 

ポイントに ジェムサイトストーンの アースコイズを選ばれました!!

メールに添付されたデザイン通りにスタッズを配置

DSCF48871.jpg
DSCF48881.jpg

なるべくご希望通りに製作するよう心がけていますが

物理的に難しい場合は ご相談させて頂きます

正面から側面

IMG_60491.jpg
IMG_60551.jpg
IMG_60541.jpg
IMG_60671.jpg
IMG_60701.jpg
IMG_60611.jpg
IMG_60651.jpg

そして内側

プロングカラ-の 一節 一節 添うように スナップで固定するようになっています

初めはきつく感じると思いますが

そのうち革が馴染み その子にあった形になっていくと思います!!

IMG_60851.jpg
IMG_60911.jpg
IMG_60941.jpg

可愛いテーオちゃんのお写真!!

沢山送って下さいました!!

R0012835-(515x700)1.jpg
R0012837-(335x251)1.jpg
R0012841-(503x670)1_20120318143056.jpg



弟分の MIX タランティーノちゃん!!!

201202081803172e7.jpg
2012020818035795a.jpg


黒革で ステッチは黒!!  シルバーコンチョの石も 黒いオニキスで!!

本当は ガラスのハートを持つ タランティーノちゃん!!

怖い物だっていっぱいあります

それでも オーナー様と相談で

(イタリアの革なので) イタリアのちょいワル風な男性のイメージで!!!

黒革 黒ステッチに決定です!!


IMG_03061_20120318142519.jpg
IMG_03091.jpg
IMG_03141_20120318142519.jpg

平型の 革紐部分には TARANTINO の刻印

IMG_03211.jpg

裏には

お名前は長いので TARA  と 携帯番号

IMG_03291.jpg
IMG_03311.jpg


素敵な ちょいワル系 に仕上がりました!!

IMG_03381.jpg
IMG_03431.jpg



そして

そんな二人から (正確には 2犬のオーナ^様から)

血縁関係のある 

ホワイトシェパード さくらちゃんへの プレゼントも オーダー頂きました

名前のさくらちゃんから 革のお色は ピンク(サクラ)

ステッチは テーマである クールビューティーに合うよう グレーで・・・

とても良くお似合いです!!!

このタグも デザインは オーナー様が考えられました!!


IMG_71631.jpg
IMG_71691.jpg
IMG_71741.jpg
IMG_7168.jpg

平型部分にお名前刻印

IMG_7153_20120318142859.jpg

8c6va21.jpg

雨が 降ったとき 何よりも ネームタグを雨から守ってくれたという

さくらちゃんのオーナー様

その気持がとても嬉しかったです


最後に

愛 溢れる テーオちゃん タランティーノちゃんの 家族愛溢れる画像を・・・

雪山にて

ご主人 ダイブ!!!

20111224171956c3b.jpg
2011122417195584a.jpg

追いかける 2ワン

ご主人の 無事を 心配します

20111224172049e6a.jpg


救助!!!

201112241720494e0 (1)

こんな事が繰り返される 楽しい時間


雪という物が 暖かい物なら 参加したい!!!


FiveDrops家は みんな 寒がりです





予定通り 発送しております

到着まで今しばらくお待ちください!!

心を込めて制作中です!


FiveDropsの日常のブログはこちらから

tuuzyouburogu-bana.jpg


ランキングに参加する事にしました
お急ぎでない方 クリックお願いします♪


クリックお願いします
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

わお!

うおー!!
画像満載でのご紹介をいただき、ありがとうございます!!
嬉しいですよーー。
おまけの主人のアホさが目立つのは見なかったことにしといてね(^_-)-☆

ヌメプロング(スパイク)カバーのお色が微妙に変化してきております。
ヌメならではの存在感がお気に入りで、おうちに入る時はつい眺め入ってしまいます。
もう1個利点を見つけましたよ!カバーをすることで、不意のピン外れを防ぐことも!
タラのタグは1歳になったタラの男らしさを引き立てる代物(笑)←(笑)重要!
お品を付けこなせるイカしたちょい悪風イケメンを目指しますね。
さくらちゃんは、日常使いをして下さってて時折twitterでアップされる画像にも写ってて嬉しい♪

丁寧なお仕事にいつも感激しています。ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。

くみぞーさん

こちらにコメント下さっていたんですね!!!」ありがとうございます!
ほんとうに毎回楽しいやりとりをさせて頂き 感謝です!!
ヌメ革のエイジングは楽しいですね!!
先日 3年前くらいにヌメ革にシルバーを使った商品のリメイクの方がいたのですが
ものすごい!!!色の変化で ほぼ 黒でした!!!
テーオちゃんはハンサムなので まっさらなヌメも 黒くなってきてしまうほどエイジングされた物も
きっと似合いますね!!
タラちゃんは・・・・
お会いする事があったら 絶対やりたいこと
大きな声で名前を呼び 猛ダッシュで捕獲します(笑)
多分 怯えちゃうんだろうな・・・・♪
いつかそんな日が来ると良いな と思います!!

こちらこそこれからもお仕事でもお仕事抜きでもよろしくお願い致します!!」
プロフィール

たえぷう

Author:たえぷう
FiveDrops店長 岡本 妙です「
革で作る犬の首輪の専門店「FiveDrops」の店長日記です
お客さまや商品の紹介 お店のお話がメインです!!
どんな人たち??
「FiveDropsの日常」は
「アディママとアディパパとFiveDrops」
で綴っています
ご相談ご質問お気軽にどうぞ!!

FiveDropsメンバー紹介
FiveDrops 代表
Fivedrops製作者
FiveDrops 代表です
岡本 かい
一枚の革から 作品に姿を変える全ての工程をこなします
革に触れて12年 その手仕事はとても細かいお仕事です
FiveDrops代表 そして5人の子供、1人の妻のチョッピリ
大家族の代表でもあります


スタッフ 「ともちゃん」
美容師 服飾を経て FiveDropsへスタッフとして来てくれました
夫婦で立ち上げたFiveDrops
家族以外で唯一のスタッフです
細かい仕事はお任せ!!
いつも笑顔いっぱいの彼女はFiveDropsのお日様のような存在
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
ショップへはこちらから・・
クリックして下さい♪


  • 管理画面
  • メールはこちらから♪
    小さな事から大きな事まで何でもご相談に乗ります!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    検索フォーム
