イタリアングレーハウンド GINAちゃん AJEちゃん ハーフチョーク、リード、ネームタグセット

イタリアングレーハウンド  

GINAちゃん AJEちゃん の作品です

何度もメールのやりとりをしながら イメージを深めての製作でした

イメージされたデザインがしっかりオーナー様のなかにあったので

私たちは 強度や 安全面 そしてサイズ的に入るのか

そんな事をアドバイスさせていただきました


コンチョは持ち込みでの御製作です

まずハーフチョークから

IMG_1967.jpg
IMG_1973.jpg



凄いボリュームの ターコイズスタッズです

これだけの数を入れると言うことは

それだけ 革に穴が開くという事

強度的なものを考えて 大分数を減らす方向でお願いしました

穴の数を補えるよう 表の革は 厚めに 裏の革は 薄めに

強度と 小型犬ちゃんなので なるべく軽量化できるようにいたしました

サイドの端の方には さりげなくお花のモチーフを・・・

IMG_1961.jpg
IMG_1977.jpg

二つ並ぶと 存在感たっぷり

IMG_1978.jpg
IMG_1980 - コピー

ネームタグは お花の形を形取りしました

IMG_2007.jpg

ハーフチョークの中央にあるコンチョに

まけないくらいの ボリュームのあるコンチョです

IMG_1984.jpg
IMG_1987.jpg

IMG_1989.jpg


リードは丸革ソフトリード 9㎜

様々なお色があります

色の組み合わせは 自由に決めていただけます

丸革ソフトリード 製作例

IMG_5900.jpg
IMG_5909.jpg
IMG_5971.jpg
IMG_5880.jpg

GINAちゃん AJEちゃん のリードは

本体    ヌメ革

ジョイント ヌメ革

全て ヌメ革で 統一されました


IMG_2006 (2)
IMG_1995.jpg
IMG_2006.jpg
IMG_1999.jpg

丸革ソフトリードにつく ネームタグです

IMG_2001 (2)


色んな話を メールでのやりとりでさせていただき

楽しいお時間を頂きました

ご夫婦で仲良く デザインを考えられていらっしゃいました

きっと

GINAちゃん AJEちゃんをお二人で囲んで

笑顔いっぱい過ごされているのだと思います

我家にもイタグレが家族にいますが

寒さに弱い 犬種です

春が来たら このハーフチョーク、リードでお出掛けを楽しんでいただけたら

と思います

楽しい時間をありがとうございました!


早速お写真を送って下さいましたので

ご紹介させていただきます


IMG_1394-1.jpg
IMG_1395-1.jpg
IMG_1389-1.jpg

健やかな一年になりますように・・・





FiveDropsの日常のブログはこちらから

tuuzyouburogu-bana.jpg


ランキングに参加する事にしました
お急ぎでない方 クリックお願いします♪


クリックお願いします
にほんブログ村















コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

たえぷう

Author:たえぷう
FiveDrops店長 岡本 妙です「
革で作る犬の首輪の専門店「FiveDrops」の店長日記です
お客さまや商品の紹介 お店のお話がメインです!!
どんな人たち??
「FiveDropsの日常」は
「アディママとアディパパとFiveDrops」
で綴っています
ご相談ご質問お気軽にどうぞ!!

FiveDropsメンバー紹介
FiveDrops 代表
Fivedrops製作者
FiveDrops 代表です
岡本 かい
一枚の革から 作品に姿を変える全ての工程をこなします
革に触れて12年 その手仕事はとても細かいお仕事です
FiveDrops代表 そして5人の子供、1人の妻のチョッピリ
大家族の代表でもあります


スタッフ 「ともちゃん」
美容師 服飾を経て FiveDropsへスタッフとして来てくれました
夫婦で立ち上げたFiveDrops
家族以外で唯一のスタッフです
細かい仕事はお任せ!!
いつも笑顔いっぱいの彼女はFiveDropsのお日様のような存在
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
ショップへはこちらから・・
クリックして下さい♪


  • 管理画面
  • メールはこちらから♪
    小さな事から大きな事まで何でもご相談に乗ります!

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    RSSリンクの表示
    QRコード
    QR
    検索フォーム